おクスリ手帳

8年程心療内科に通うメンヘラブログ

抗うつ剤の種類は少ないのか

 

 

私です。

今日はカウンセリングに遅刻し「5分程度でよろしければ…」と言われました。

5分じゃ話す事もないし別にいいよ、と思ったんですがお得意の考えるより先に口が動くことで「お願いします」と言ってしまいました。

 

 

さて、今回のタイトル。

お怒りですよ。私は。

前々から書いていた通り主治医が何も汲み取ってくれない!

「調子はどうですか?」

「悪いですね。寝つきが悪い。あとやる気が起きない。それと、いっぺんに色々言われるとパニックになっちゃいます」

って会話までしたのに抗うつ剤しか変更してくれなかった…。アモキサンは別に変えてくれなくていいのに。

しかも代わりにサインバルタという薬を〜と言われ思わず待ってください!…。

サインバルタはダメだったって言いましたや〜ん(泣)

そしてサインバルタアモキサンに続き新薬のイフェクサーSRカプセルというものを貰いました。

全く知らない名前も聞かない薬なので早速検索…。

だけどこれといって情報が出てこないので身をもって調べるしかないですね。

それにしてもこれがダメだった場合打つ手があるのでしょうか…薬剤師さんも今日は少なめだから多くなってきてから効くと思いますよ〜との事なのでこれから2週間はあまり回復が見込めなそう。

鬱の回復はやっぱり時間がかかりますね。長い目でみましょう。

 

今度の診察ではストラテラの増量と眠剤変更をお願いしたいと思っています。

しかし誰かに言ったほうがいいよと背中を押されないとなかなか言えないタチなので心配です。

またイフェクサーの飲んだ感想とかブログなりツイッター(@omi_mental)なりに書こうと思います。

 

 

 

おわり。