おクスリ手帳

8年程心療内科に通うメンヘラブログ

WAIS -IIIを受けた

 

 

私です。

WAIS -IIIを受けてきました。(自立支援受けてるので診察料薬代込みで2500円)

いつもの診察後に検査しますね〜と言われ何も身構えずに行ったら酷い目 にあった。

え、え〜〜〜嘘じゃん〜〜〜?????ってくらい出来ませんでした。

高校入試より難しかったです(作文しかやらなかった人より)

 

まず、絵の中に重要なものがありません。それはなんですか、指さしてくださいという問題。

指で示すところなんてない。この絵は完成されている。

っていう絵の連続でした。

例題のドアノブしかわからなかったんじゃないかレベル。

これみんな出来るの??すごくない??私の頭が悪すぎるのか??

 

次に言葉の意味と算数問題。

これがまた難しい。もうなんとなくでしか生きてないんだなと改めて実感しました。

それくらい言葉の意味がわからない。説明するってなると難しいですね。あれの答えが欲しいです。

ちなみにバリアフリーがわかりませんでした。良く聞くのに。

算数は昔から苦手だったのでもう初っ端の足し算引き算からめちゃくちゃに躓きました。何も聞かないでください。

 

そして唯一これは出来たやろ(自画自賛)なものは数字に記号が振ってあってそれを時間内に書くもの。

こ〜れは馬鹿でもできる!うまくいったぜ!だって知能とか絶対関係ないもん!みたまま書く!それだけ!

これがなかったら心折れてましたね。

 

なんやかんやその他の問題もあって大体45分くらい?でした。また再来週もあるらしいのですがこれの続きなのかはたまた別の検査なのか…まだわかりませんが続きをちょっと楽しみにしています。

何か質問があればコメントでもツイッターでもお答えします。特に有益な情報はないんですけど…。

 

 

 

おわり。