おクスリ手帳

8年程心療内科に通うメンヘラブログ

オランザピンで5キロ太ったよ

 

 

私です。

お久しぶりになってしまいました…また放置する癖が。

いい感じのペースで更新したいです。

 

 

さて、前回(3週間前)の通院から5キロ太りました!死にてえ!

まぁ生理前だとかなんだとか色々考えたんですけど、原因としてありえない位の食欲が原因ですね。

何でこんなにお腹が空くというか、なにか食べずに居られないんだろうと思って薬の名称を検索。

すると副作用として太る、というのが多々出てきました。

 

これが原因かはわかりませんがとりあえず医師に相談。

レクサプロとオランザピンを処方されていたのが「過食になっちゃってますね」の一言でレクサプロのみに。

そしてなんと仕事終わりの間食をしないで済むようになりました。

気の持ちようだろうけど感激。

このまま元の体重に戻れますように。

 

レクサプロを飲んでからなのかわかりませんが気分が落ち着いているのでカウンセリングも滞りなくいつも通りに終わりました。

後はとにかく寝つきが悪い&眠りが浅いということを数ヶ月に渡って言い続けたのでやっと眠剤、ベルソムラを処方されました…が。

これもぜーんぜん眠れません。ブロチゾラムの方がよっぽど役割を果たしてくれました。

眠剤に関しては余り触れない先生なので眠剤変えてくれるかどうかわかりませんがまた訴えてみます。

しかし薬剤師さんが飲み続けて効く〜と言っていたのでやっぱり次回の通院までは様子見。

 

 

おわり。