おクスリ手帳

8年程心療内科に通うメンヘラブログ

医療保護入院なう

どうもわたしです。 タイトル通り医療保護入院してます。 泣いて拒否したけどどうにもからなかった…無情… 一応3ヶ月の予定なのですが1週間経ってない今すでに帰りたいです。 気分も安定していて、なんなら外泊できるかどうかが不安要素になっているのでまじ…

閉鎖病棟に二回入院するの巻

こんばんは。 一年以上ぶりです。私です。 なんやかんや(祖父が亡くなったり)ありまして転院を繰り返し今は大学病院に通院しています。 今はうつ病じゃなくて双極性障害と診断されています。あと一時期神経性過食症とも。 まぁそこでもなんやかんや(過食嘔吐…

WAIS -IIIを受けた

私です。 WAIS -IIIを受けてきました。(自立支援受けてるので診察料薬代込みで2500円) いつもの診察後に検査しますね〜と言われ何も身構えずに行ったら酷い目 にあった。 え、え〜〜〜嘘じゃん〜〜〜?????ってくらい出来ませんでした。 高校入試より難…

病院が変わりました

私です。またお久しぶりですね。 さて、先月調子が悪すぎて入院しますかと担当の先生に言われ入院施設がある病院に転院した私ですが、入院してません。謎。 なら転院しなくてよかったのでは……あのカウンセラーの方好きだったのに…。 今はカウンセラーの方が…

オランザピンで5キロ太ったよ

私です。 お久しぶりになってしまいました…また放置する癖が。 いい感じのペースで更新したいです。 さて、前回(3週間前)の通院から5キロ太りました!死にてえ! まぁ生理前だとかなんだとか色々考えたんですけど、原因としてありえない位の食欲が原因ですね…

いのちの電話に電話した話

私です。先に言っておきます。 今回は非常に不適切な、悪いブログです!(笑)それを踏まえて…。 いつも通りの通院ブログ兼タイトルです。 前回の通院でお薬は変わりました…が、全然効果ない気がしてやめました。※処方されたものを自己判断でやめたりはしな…

抗うつ剤の種類は少ないのか

私です。 今日はカウンセリングに遅刻し「5分程度でよろしければ…」と言われました。 5分じゃ話す事もないし別にいいよ、と思ったんですがお得意の考えるより先に口が動くことで「お願いします」と言ってしまいました。 さて、今回のタイトル。 お怒りですよ…

アモキサンはすごい

私です。 今日は通院日でした。 …が、正直メンタルより身体の方が辛い…辛すぎる…これは完全に風邪!と思いながら体温計を借りたら36.2。 普通です。 あれだけ辛そうにしながら借りたのに平熱な事を恥ずかしく思いながら返却…。 カウンセリングはまぁいつも通…

ストラテラを半年間飲んで変わったこと

どうも、私です。 ストラテラを飲んでの感想です。 大体半年くらい経ちましたかね。 量も40に増えました。 効果としてはどうでしょう。最近やっとお!これできるようになってる!薬のおかげかな…?みたいな出来事は出てきました。 まず記憶力が良くなったの…

ADHDはメモ帳を首からぶら下げろ

とカウンセラーが言ってました。 私です。 2週に1回の通院も今年最後。 今日はカウンセリングからだったので昨日のプチ躁状態の時思い付いた何話すかメモしたものを渡しカウンセリング開始。 最近の悩みといえばとにかく眠いこと。 不眠と過眠を交互に繰り返…

ストラテラを飲んで△21週目

そういえばストラテラレポを書いてないなと思い。前から随分と間が空いてしまいました。その理由と言えばまぁ単純に効果がないからですね。本当に治っているのでしょうか?用量も以前から増えず25のまま。きちんと飲み続けて効果が無いってもしかして私ADHD…

思い通りにはいかない

わたしです。病院行ってきました!ブロチゾラムの効きが悪いという事と、サインバルタあんまり合わないかも〜という話をしいつも通り食欲はどうですか?と聞かれました。食欲不振を治す薬なんて貰っても困るのであります!と答えたところ何故かドンペリドン…

自立支援医療

わたしです。この間から申請してた自立支援医療の申請が通りました〜!嬉しい!これを申請すると何と月に1万5千円くらいかかっていた医療費が月2500円になるのです。凄くないですか?感動感無量です。地域によって異なるとは思いますがみなさんも調べてみた…

メニエール病というもの

久しぶりです。普通にブログの存在を忘れてました。今回はタイトルの件について書こうかな、と思います。6月下旬。あまりにも眩暈がして駅でぶっ倒れたのがことの始まりです。この日の前日ODした(と言っても少量)のでそれが原因かなーとも思ったんですけど明…

薬と最近の生活の話

ストラテラを飲んで何週間目かもうさっぱりです。そして前回の記事を読んでびっくりしました。多分ラリってた時でしょうね。ほどよく。文章は割と書けてるのできちんと意識はあったんだと思います。さて、薬の話ですが前回のカウンセリングで余りにも気分が…

ストラテラを飲んで△5週目+通院

今日病院に行ってきました。20mgから25mgへ変更。着々と増えています。3.4週目辺りから胃の調子がおかしくなっててうーん、といった感じ。夕食後に飲むらしいんですけど他の薬と合わせて寝る前に飲んだら胃がやられます…。空腹時に飲まない方がいい薬ですね…

ストラテラを飲んで△3週間目

しんどい日々が続きます。全く眠りにつけません。薬の副作用かなー何て思ってたんですけど先生から睡眠導入の効果もある、と言われたので薬のせいではないっぽいです。長期休みに入ったから生活習慣の問題ですかね?それにしてもうまく寝付けないし寝てる感…

ストラテラを飲んで△1週間目

前回の記事でADHDと診断され薬を飲んでいる、と言いました。私が処方されている薬はストラテラというものなんですがその薬を飲んで何か変わっていったかをメモしておこうと思います。現時点で1週間と少し。この薬が効きはじめるのは2週間くらいと言われるだ…

ADHDになった話

お久しぶりです。人のブログを見るまでブログの存在を忘れていました。記憶力皆無。さて、本題に入りますがなんと私ADHDと診断されました。笑え〜〜〜〜!!!中高生の頃から私の印象をクラスの子に聞くと変わった子だの不思議な子だの言われる事が多くて、…

開設の経緯

最近、オタクの中ではてなブログというものが主流になりつつあるように感じる。そこで、流行りに乗ろうじゃないかと安易な考えでブログを開設してみた。思えばブログ何て小学生、中学生の時に書いたっきりだったしそのブログも更新しなくなりツイッターとい…