おクスリ手帳

8年程心療内科に通うメンヘラブログ

閉鎖病棟に二回入院するの巻

 

こんばんは。

一年以上ぶりです。私です。

 

なんやかんや(祖父が亡くなったり)ありまして転院を繰り返し今は大学病院に通院しています。

今はうつ病じゃなくて双極性障害と診断されています。あと一時期神経性過食症とも。

 

まぁそこでもなんやかんや(過食嘔吐をしまくっていた)あったんですけど、

閉鎖病棟二回入院。そして今や医療保護入院の危機にせまられています!!!!

 

まぁ、なんやかんやというのの一部はODしまくってたことですね。

毎日毎日してました。

お腹がね、空かないんですよ。体重MAX64キロまでいきました。とんだデブ。

でも毎日つらくてODに逃げてやめなきゃとは思っていて、きっかけだったのが友達と通話している時に通話しながらゲロった瞬間やめようと思いましたね。

そこから薬を母に預けてそこからはしてません。別の友達とも約束しました。

 

さて、皆さん気になりますよね?閉鎖病棟

覚えているところだけ書きます。

まず鍵をかけられている(当たり前)

コンビニに行くにも時間制限があり、容姿にどこに行くのか服装はどんななのかなどを書いて看護師に見せてからOKを貰えてやっとエレベーターに乗ってコンビニへGO!!!

はやめに買い物を済ませて過食症だったのでお菓子を買いまくり病棟入る前に看護師に何買ったかをチェックされやっと病棟に入れます。

薬の副作用の食欲と戦いシュークリームを買っては我慢して食べずに捨ててました。あぁ、神さまごめんなさい。

入院生活はつまらないです。お友達は出来たけど。

摂食の方となぜ入院してるかわからないおばさま。

そんなところに訳の分からない臭いセクハラジジイが現れ看護師とモメ私たちはビクビクしてました。

そして何故か私は病院にいると躁になるらしく治ったからはやく退院させろ!!!と訴え3週間ほどで退院しました。

その躁の頃髪の毛を真っピンクにしたり顎にピアスたけたり、先生に「躁じゃないの?」と言われても違います。と答えましたがあれは完全に躁でしたね。先生ごめん。

退院を終えた私は当たり前のように鬱になっていき寝たきり状態になり、希死念慮がすごくて結果また入院。

2回目の入院(つい最近)

は動画見放題にしたのでなかなか時間は潰せたけど、相変わらず躁。

前回いた人たちは全員退院したらしくほっとしました。

前回退院まえに「もう戻ってきちゃダメだよ」と言ってくれた方がいましたが舞い戻って来てしまいました。

そして今回も2週間で退院。

ダイエットのために夜のご飯は食べませんでした。お腹すいて大変でした。

そして鬱。

学ばないですね〜これがバカって言うんですよ。

 

退院してからちょっと痩せたのでダイエット開始。10キロ痩せました。まだまだデブです。

ここ1ヶ月ご飯というご飯を食べていません。ここ4日に関しては固形物を食べていない。

なのに痩せない!!!この世はクソ!!

でも断食は続けていくつもりです。

そういえば、母が家を留守にすることが多くなり今まで寂しくなかったのが急激に赤ちゃん返りとでも言うのでしょうか。母にべったりになってしまい構ってもらえず夜無視して寝る母にティッシュをなげつけたり(家庭内DVはダメですよ

わんわん泣きわめいたり封印していたリストカットをし、壁に頭をぶつけ壁を殴り満身創痍です。

そんな私を心配しながらも出掛けてしまう母。あぁ、無情。

こちらもいいよとわがままを言えないので快諾していますが、心のうちでは行かないでと叫んでいます。

今がその時期でもう自傷という自傷はした(瀉血はしてない)(したい)のでどうしたらいいか分からず泣いては叫び声をあげいつご近所さんに警察を呼ばれるか心配です。

 

あ、そういえば。

時系列バラバラですけど障害者手帳を取りました。3級通ればいいな〜くらいの感覚だったんですけどなんと2級。そんなに悪いのかわたし。それにしても手帳に貼ってある写真がまさに鬱ですみたいなブス顔でウケます。

これで障害者雇用もできるね!ということで、来年のわたしの誕生日(1月)までにエントリーします!本命のところに!ただやっぱり障害者手帳のブスさ加減で落とされないか心配です。

 

さて、わたしは障害者雇用で働けるのか、それとも医師に働くなと言われる通り働かないのか!そして医療保護入院はするのか!乞うご期待!!!

 

 

最近の処方薬

ラミクタール、サイレースドラールレスリンロドピン

 

 

おわり