おクスリ手帳

8年程心療内科に通うメンヘラブログ

医療保護入院なう

 

 

どうもわたしです。

タイトル通り医療保護入院してます。

 

泣いて拒否したけどどうにもからなかった…無情…

 

一応3ヶ月の予定なのですが1週間経ってない今すでに帰りたいです。

気分も安定していて、なんなら外泊できるかどうかが不安要素になっているのでまじで不安要素作ってるのはお前らだぞ?といってあげたいです。

でもそんなことは言いません。しつこく外泊させてください。と毎日メモに書いて渡しています。

しかし残念ながら誕生日は帰れず病棟で過ごすことになりました。なにが悲しくて病棟で誕生日を迎えなきゃいけないんだ!!!!クソ!!!!と思っています。

 

それに外来の先生とは違って病棟の先生は信用できません。

薬を説明なしに勝手に変えたり連携がうまく取れていなかったり回診が1日来ない時もあります。

今回も寝れないわたしの睡眠薬が削られました。

聞け、わたしはベルソムラでは寝れん。

サイレースがあるのが唯一の救いって感じですかね。

エビリファイも効かないのに飲まされてるし、なんだかよくわかりません。

全てにおいて説明不足なので、なーんにも信用できません。

夜寝れないので五時くらいに寝て八時くらいに看護師さんにご飯ですよーと起こされ食べたくもない朝食を食べ検温と血圧を適当にはかりクソまずい便秘の薬を飲まされ、昼食まで寝る。

そのあと眠いので十六時、十五時まで寝たらあっという間に昼夜逆転の完成!

やる事がなさすぎるのでニコ動みたりつべ見たりアマゾンプライム見たりしてますがやっぱり退屈です。

 

絶対に行かないといけない外泊があるのでそれまではご飯を三食しっかり食べ薬をちゃんと飲みちゃんと寝ましたよみたいな風を装って安定してます、大丈夫です。と毎日呟いている最中です。

毎日外泊できるか不安で夜泣いて過呼吸を起こしそうになりますがそんなことしたら余計に行けなくなってしまうので我慢なのです。

良い子ちゃんを演じきらなければいけないのです。

 

それで外泊できないってなったらもう大暴れしてやります。保護室行きでも構いません。なんせありとあらゆる人に迷惑をかけてしまうことになるのでなんとしてでも外泊したいです。

 

今のわたしの願いは退院と外泊。そして夜の睡眠。そして担当医のきちんとした説明。

願い事がたくさんです。死にそうです。

安定しているのに死にたいという気持ちが出るのが混合状態というやつですね。躁鬱にありがちなやつです。

とりあえず今は外泊できることを願って。

 

 

おわり。