おクスリ手帳

8年程心療内科に通うメンヘラブログ

ADHDになった話



お久しぶりです。

人のブログを見るまでブログの存在を忘れていました。

記憶力皆無。


さて、本題に入りますがなんと私ADHDと診断されました。笑え〜〜〜〜!!!


中高生の頃から私の印象をクラスの子に聞くと変わった子だの不思議な子だの言われる事が多くて、私はそれをオブラートに包んだ悪口だと認識し密かに傷ついていたのですが専門学校に入り彼氏とも気兼ねなく接する様になってからもしかして、そうではないか?と思い今回の検査に至りました。


例:何度も同じことを注意されているのに直せない・人の気持ちがわからない・同年代の子が出来る当たり前の事が出来ない、わからないetc...


上記の事が理由であまりにも生活に支障がある、ということで高い高いお金を払い発達障害の検査をしたのですが未だに自分がADHDだという実感はないです。

薬を飲むレベルの症状らしいのですが全く改善される気配もなく寧ろこんな症状が薬で治るのか?と結構半信半疑です。

数ヶ月後めちゃくちゃまともになった私が居たら笑ってください。



ADHDとかって結構縁のない話かな、と思っていたのですがまさか自分がそうだとは。

でも病気の診断がおりた事により自分は何も出来ないんだ、という考えが病気だから何も出来ないんだ、と少し気が楽になりました。

病気なんだし!仕方ないよね!みたいな。

現実から目をそらして責任転換してる感じもありますけど今のところはこれでいいと思っています。

最近はうまく自分と向き合えてる気がする。

現実からはずーっと逃げてるけど。

そろそろ色々考えなきゃいけない時期なので、がんばります。


おわり。