おクスリ手帳

8年程心療内科に通うメンヘラブログ

ストラテラを飲んで△1週間目


前回の記事でADHDと診断され薬を飲んでいる、と言いました。

私が処方されている薬はストラテラというものなんですがその薬を飲んで何か変わっていったかをメモしておこうと思います。


現時点で1週間と少し。

この薬が効きはじめるのは2週間くらいと言われるだけあって確かに今のところ何かが大幅に変わったなあということはありません。

強いていうなら、無気力というかボーッと何も考えない時間が増えたというところですかね。

前からボーッとしてるところはあったと思うけど。


逆にやっぱり動きがトロくて怒られたり何か言われても理解出来なかったり何度も何度も同じ間違いをしたりと本当に効いてるのか?と疑うばかりです…。

今もチケットの入金だとか申し込みだとかファンクラブの更新だとか色々しなきゃいけないことが多くてどれから手つけていいかわからなーい!何もしたくなーい!みたいなどうしようもない状態です。


そして最近気づいたのですが、私言われたことしか出来ません。(言われたことすら出来ない事も多々ある)

バイト中机を拭いて、と言われるのですがみなさんは机を拭いてと言われたら落ちてるゴミとか汚れとかを取りますよね?

私、それが出来ないんです。

一通り拭いたら、よし、任務完了と思って終わらせてしまいます。どうしようもないバカです。

これが1度や2度だったらいいんですけど同じバイトを5年くらい続けてて未だに机をきちんと拭けた試しがありません。


これに気づいたのも最近で正直めちゃくちゃ凹んでます。平たく言うと死にたいです。

でも死にたいなんて思う事は日常茶飯事なのでADHDのせいではないです。


薬のメモというよりただのダメなところ晒しになってしまいましたが今日はここら辺で。



おわり。