おクスリ手帳

8年程心療内科に通うメンヘラブログ

ストラテラを飲んで△3週間目


しんどい日々が続きます。

全く眠りにつけません。

薬の副作用かなー何て思ってたんですけど先生から睡眠導入の効果もある、と言われたので薬のせいではないっぽいです。

長期休みに入ったから生活習慣の問題ですかね?

それにしてもうまく寝付けないし寝てる感じがしなくてしんどい!


あと1週間目にはなかった胃腸の不調が出てきて困っています。

空腹時に飲むと死にそうになるので食後直ぐの方が良さそう。

それと、若干食欲不振気味。

まぁこちらはいいダイエットになるのでそんなに気にしてません。


前回のカウンセリングについて少し話します。


ADHDの二次障害の鬱かもしれない、と言われていたんですけどADHD診断される前から鬱だったり気分障害だったりで薬飲んでたので二次ではないんだよなーと思ったのが前々回のカウンセリング。(この時は臨時のカウンセラーだった)

そして前回のカウンセリング(この時はいつもと同じカウンセラー)で「二次障害の鬱もあるんですけど貴女はそうではないですね、鬱っぽさからくる精神的な疲れがあるのでゆっくり休んで下さい」と言われて私のこときちんと理解してくれているんだなーと嬉しくなりました。安いもんです。


最近は喚き散らす事が少なくなってきた気がするんですけど、道端だろうがスーパーだろうが自分を否定される言葉を投げかけられただけで立てなくなって人前なのにずーっとしゃがみこんだり、っていうのが治らなくて困っています。お菓子買って貰えない子供と同じ。

どうにか治したいんだけどこの世の終わりみたいになって何も出来なくなっちゃうのはADHDのせいなんでしょうか?

それとも鬱のせい?何がなんだかわかりません!

そして今年に入って発覚したメニエール病もしんどい!

満身創痍です。



おわり。