おクスリ手帳

8年程心療内科に通うメンヘラブログ

アモキサンはすごい

 

私です。

今日は通院日でした。

…が、正直メンタルより身体の方が辛い…辛すぎる…これは完全に風邪!と思いながら体温計を借りたら36.2

普通です。

あれだけ辛そうにしながら借りたのに平熱な事を恥ずかしく思いながら返却…。

 

カウンセリングはまぁいつも通りの話をしましたね。

会話の内容というか、わけがわからないのに「ハイ」と言ってしまう。

これについてはもうその首からぶら下げてるメモ帳でメモを取れだそうです。

とりあえずメモして「ハイ」と言っても後から見直して分からない事は聞けということでした。

 

それと会話の流れでADHDはすぐ飽きてしまうので結果がすぐ出るものに飛びつく傾向にあるそうですが、もうまさにそれ〜〜ー!!って感じです。

カウンセラーの方曰くその飛びついたものを頑張ればいい飽きたものは捨ててもいい、といいことでした。

何て甘やかしてくれるカウンセラーなんだ。

 

そんなこんなでカウンセリングは終わり、診察へ…。

ここ最近は眠剤飲んでも眠気来ないし布団に入って3時間以上は起きてるので寝つきが悪い!と申したてました。

その後、アモキサン飲んでから日中調子がいいという話も。

ただ、やらなければいけないことをやれる動力がないのでそこはどうにかしたいと言ってみました。

そうしたら、アモキサンは今少量で出してるのでこれを増やせば改善されると思います、とのこと。

朝夕1カプセル出ました。

ありがたいにはありがたいんですが、朝は極限まで寝てドタバタしてるので朝薬のみ忘れる事が多いんですよね…どうしたもんか。

ポーチの中に何錠か入れて学校に着いても飲めるようにしとこうと思います。

そうして診察も終わり…。

ちょっと待って〜!

あれだけ眠れないって言ったのに眠剤はそのままなの〜!!!

 

ここの先生優しくていい先生なんですが前半に話した内容全部聞いてないんじゃないかってくらいスルーしてきます。

大事なことは後半に話せってことなのか、それとも私がしっかりと言わなければいけないのか…。

今度はガツンといくぞ!

 

あ、そういえばカウンセラーに「あ〜これは自閉症スペクトラムの症状ですね」ってさらっと言われたんですけど、え?私自閉症スペクトラムなの?

まだ怖くて聞けません…(ここもADHDの悪い所です)

 

 

それでは。

 

 

おわり。