おクスリ手帳

8年程心療内科に通うメンヘラブログ

ストラテラを半年間飲んで変わったこと

 

どうも、私です。

ストラテラを飲んでの感想です。

大体半年くらい経ちましたかね。

量も40に増えました。

効果としてはどうでしょう。最近やっとお!これできるようになってる!薬のおかげかな…?みたいな出来事は出てきました。

まず記憶力が良くなったのと、複数の事を同時に注文されても混乱しつつも全て出来ているということ。

頭の中は混乱していても身体が勝手に動く感じ。

これは薬のおかげなのか…?(笑)

ちょっと疑問ですがまぁ進歩です!

 

12月上旬では旅行の準備を1週間前からし始めるという、ADHD特有の衝動性を発揮させながらもこれで準備万端!さあ!旅行に行くぞ!とホテルに着いたらまぁビックリ。下着がない!

流石に愕然としました。1週間前から準備しておきながら大事な衣類を忘れるって…。

 

空港では皆が並んでいるのにも関わらずしれ~っと機械の前に行きCAに「お客様並んでおりますのでお並びください」と注意される始末。

チケット引き換え?みたいな物を機械でずっとやっていたでその列は何か違う列だと思ってたんです…。

彼氏にも「なにしてんの?見りゃわかるじゃん」と言われました。泣きました。

 

これで思い出したんですけど、以前ライブの整理番号も59かなにかだったのに50までの方入ってくださいのアナウンスで入ったんですよね。

数字が弱いとかの話じゃないですよね?なんなんだろこれ…カウンセラーに聞いてみよう…(泣)

 

薬の効果についてはこれくらいですかね。

そんなハッキリとした効果を伝えられず申し訳ないです。

他の方のブログを読んでみると1日目から違った!って人も居て非常に残念です。ストラテラは合ってないのかなー。

 

そして次は副作用について。

胃痛。

これが一番しんどい。胃薬飲まないと全然立ってられないし吐き気も凄いし救急車呼ぼうか真剣に悩むレベルです。

最近たまーに夜やら昼間やらにストラテラを飲んだ時のような胃痛が出るんですけどこれはどうなんだろう…。

とりあえず胃薬必須。

 

半年間飲んでこの効き目かーと気が遠くなるような思いですか、もう少し続けてみようと思います。

あと、最近気になったのですが過集中もあれば集中力が続かないっていうのも気になってます。1時間のライブもまともに見れません…。

でも多動や衝動性の方が強くみられてるのでコンサータは処方されないかな?

どういう判断で処方してるのか気になるとこですね。

 

 

 

おわり。