おクスリ手帳

8年程心療内科に通うメンヘラブログ

メニエール病というもの



久しぶりです。

普通にブログの存在を忘れてました。

今回はタイトルの件について書こうかな、と思います。


6月下旬。

あまりにも眩暈がして駅でぶっ倒れたのがことの始まりです。

この日の前日ODした(と言っても少量)のでそれが原因かなーとも思ったんですけど明らかに薬が抜けててもいい時間に眩暈がしてもう歩けなかったので救急車で運ばれました。

その際どこも受け入れ先がなく病院側の対応が悪かったのか救急隊員の方が後で苦情入れよって言ってたのは微かに覚えています。ウケる。

そして病院について点滴だかなんだかで腕まくりされたんですけど保護者が来れなかったので急遽学校の先生に来てもらうことになったんですが先生が来るのにこれ(腕の傷)大丈夫?って言ってたのもぐるぐる回る頭の中聞いてました。ウケる。

そんなこんなで検査したっけメニエール病の疑いがある、と言われ帰ってきました。

その日からしばらく眩暈は続いたんですけどケロッと治ったので放置してました。これがいけなかったんですね…。


2.3週間前からずーっと眩暈に悩まされていてもうこれはしんどすぎる…ということで耳鼻科に行ったらまぁきちんとメニエール病の薬貰って帰ってきました。ウケる。

メニエール病って大変ですね…。

眩暈もさることながら薬がまっずいまずい。

こっちの方に悩まされてます。



この1年でマジかよみたいな病気ばっかりかかってて本当ゴミ!厄年こわすぎ!



おわり。