おクスリ手帳

8年程心療内科に通うメンヘラブログ

自立支援医療



わたしです。

この間から申請してた自立支援医療の申請が通りました〜!

嬉しい!

これを申請すると何と月に1万5千円くらいかかっていた医療費が月2500円になるのです。

凄くないですか?感動感無量です。

地域によって異なるとは思いますがみなさんも調べてみたらいいと思います。

ただ申請しようと役所から申請書貰って医者に診断書書いてもらって、と1ヶ月以上はかかるのでそこがネックですね。

まぁ負担額が少なくなるので全然いいんですけど。


さて、火曜日は精神科です。

いつもなにか話そうと思っているのに忘れちゃいます。

どうしようもなく死にたいことだけは話そうと思います。あとお金が無いこと。

余りにも貧困すぎて母親まで泣いてます。一家心中が笑えない話になってきました。

福祉に相談に行っても持ち家も自家用車もあるし、自営なので何かなるとは思いませんけど!打つ手なしです。

後は薬を変えてもらおうと思います。

朝にサインバルタを処方されてるのですが全くといっていいほど飲んでません。効き目微妙だし。でも継続的に飲んで効果が出るものらしいのであれなんですけど、何となく合わない気がします。

お腹すかなくなるし、切れたタイミングがわかるので好きじゃないです。

お金の無駄なのでこれはいらない!

他は導入剤でブロチゾラムを出されているのですが恐ろしいほど効くのが遅い!効果自体はまぁほどほど?って感じ。短時間のものがいいのでこれは継続でいいかな。


よし、きちんとメモしたから忘れないようにするぞー!



そういえば。

バイトはじめました。その前に就職先決めろって話だけど(笑)

やる事自体は少ないし客層もいいので楽なんですけど週5でいる苦手なバイト?社員?がいるのでその人とどうにかして会わないようにするのに必死です。

でも今週は6日入ってるのでキーッ!ってなりました。

すごく真面目な方だからミスをしまくったり、何も覚えられない能無しな私にとても腹が立つんだと思います。スミマセン。

でも電気がつかなかったり生活の必需品を買い換えられなかったり駐車場代400円も駐輪場代50円も払えないくらい今貧困なんでバイトに入るの許してください(泣)



私の生活はどうなってしまうんでしょう。



おわり。